引っ越し インターネット

事前の準備はとても大切です。

引っ越し インターネット 接続

 

私は一戸建ての実家からマンションに引越しをすることになって、インターネットが使えないと何もできないので、すぐにインターネットが使えるようにするように、引越し先のインターネット接続のためにフレッツ光の係りの人が引越しした翌日に設定に来てもらうように予約を入れておきました。

 

一戸建てに住んでいた頃は、有線でフレッツ光に接続していたのですが、マンションに引っ越して、設定をする人が来たら、Wi-Fiにすると便利ですよ、ということになって、近所の家電量販店にWi-Fiの機械を買いに行ってくれました。それで、すぐにインターネットが使えるようになりました。(なんて親切な人でしょう!)

 

一戸建てに住んでいた時に、フレッツ光の代理店との契約の時に、設定をしてくれるということになっていたので、引越しをしても、その代理店の利用を継続することにしたので、設定に来てくれたのです。親切な人だったので、同時にプリンターのWi-Fiも設定してくれて、コードレスでプリントができるようになりました。

 

引越してすぐはMacbookを使っていましたが、その後Macbookが壊れてしまって、新しくマックを買うことになって、Wi-FiなのでMacBook Airを買うことができました。

 

マンションに引越しをするときには、事前にそのマンションのインターネット環境がどのようになっているのか調べておくといいです。

 

マンション自体がインターネットに対応しているということがわかったら、できるだけ早く設定の係りの人が来てくれるように手配をすることです。

 

自分ではなかなか接続するのは難しいので、設置の係りの人に頼むのが一番簡単です。私はそうしてすぐにインターネットを使うことができるようになりました。