引っ越し インターネット WiFi

引っ越し先でネット難民にならない為にも

引っ越し インターネット 接続

 

私の毎日の生活の中でインターネットを活用しない日はありません。でも、転勤族で何度も引っ越しをしているので、何日間かインターネットを使えない日がこれまでに何度かあったんです。

 

見知らぬ土地に引っ越しをしたからこそ、すぐにインターネットで情報を集めたいと思うものですよね。仕事をしつつ家の中の整理をするのも大変だし、契約も正直面倒くさい、でもすぐにでもインターネットは使いたいというジレンマにいつも悩まされていました。

 

なので今回引っ越しをしたのを機会に、思い切って工事不要でインターネットが出来るモバイルWi-Fiルーターを導入する事にしたんです。今まで通信速度や接続面で信頼が出来ずにモバイルWi-Fiルーターは敬遠してきましたが、もう引っ越しの度に解約したり契約したり、そしてインターネットに繋がらない環境が長いことに我慢が出来なかったんです。

 

今はWi-Fiルーター生活をしていますが、すこぶる快適です。通信速度にも十分に満足していますし接続が切れたなんて事なく普通に使えています。逆に今までかかっていたインターネット料金よりも安くなってメリットの方を強く感じていますね。

 

申し込みをするとすぐにルーターが届いて、その日のうちにインターネットが使えるようになるのでとても手軽です。

 

これからも転勤が続くと思いますが、今まで感じていた引っ越しの際のインターネットストレスからも解放される事が出来そうです。

 

最近ではモバイルWi-Fiルーターサービスを提供している企業が多すぎて、選択に少し困る位ですがキャンペーンなどを利用すると本当に通信費を節約することが出来ますよ。

 

転勤で引っ越しの多い生活をしている私にはぴったりでした。もっと早く使っていれば良かったなと思っているくらいですね。