引っ越し インターネット すぐ

ネットと引越し。私が出した結論はこれでした。

引っ越し インターネット すぐ

 

引越しすると、いろいろな手続きを前もって済ませますが、同時にネットも引越ししてすぐに使えるようにしておくのを忘れてはいけません。

 

パソコンは毎日のように使うものですし家で仕事をしてデーターを送ったりもするので1日たりともインターネットが繋がっていない状況は、現在私のの生活ではまず考えられないのです。

 

今モバイル回線を使っているので、確認するという作業は引越し先がモバイル回線のエリア範囲かという事のみです。

 

 

だいたいエリアも広いので引越し先でネットが繋がらないなんてほぼありませんが確認だけはしています。

 

思えばモバイル回線はとても便利です。

 

それは、引越ししても、その日から使う事が出来るからです。

 

それになんといっても無線なのでパソコン周りもスッキリしていて非常に使い勝手がいいです。

 

モバイル回線は持ち運びもしやすいです。

 

引越しの荷造りの段ボールには一緒に入れないで、手持ちのバックに入れて運びます。

 

小さいから持ち運びは便利だけど、他のものと一緒になったら見つけづらいと思うのです。

 

段ボールび入れて運ぶときは分かりやすいようにマジックで書いておいたらいいかもしれません。

 

実は昔、光回線から光回線への引越しをしたことがあります。

 

引っ越してすぐにインターネットを使いたかったので余裕をもって1ヵ月前から準備しました。でも引越しシーズン中もあり大変でした。

 

引越し先の工事が自分の希望する日がとれなくて結局、インターネットが使えたのは引越しして2日後でした。その時は自分の引越ししたシーズンと学生の引越しシーズンが重なったのが悪かったと思います。これがシーズン中でなければスムーズにいったと思います。

 

何はともあれインターネットがない生活など1日も考えられません。完全にネット社会です。