引っ越し インターネット

転ばぬ先の杖 備えあれば患いなし・・・です。

引っ越し インターネット 繋がらない

 

引越しって本当に大変ですよね。

 

住所の変更や引越屋の手配まで、手配が終わったら荷造りをして、本当に全て終えることができるのかと思ってしまうほど多くのことを処理しなければなりません。そして、住所が変わるということは今まで契約していたものを解約したり、住所変更したり、と漏れのないようにチェックしているつもりでもどうしても何かを忘れてしまっていたりするものです。

 

そして、私が忘れていたものがインターネットの契約です。私はインターネットをよく使うので普段の生活でインターネットがないと本当に不便なんです。

 

ですが、引越し先でどの会社とインターネットの契約をしたらいいのかもわからないので、引越ししてすぐに自分に合ったプランを探そうと思っていたんです。携帯電話でネットは使用できるものの、やはりきちんとインターネットに接続してパソコンが使いたかったんです。

 

でも、いざ引越ししてみるとどうしてもやるべきことが多すぎてとてもインターネットに関して調べる暇がありませんでした。仕事もしなければならないし、荷物も片付けなければならない、どうしてもインターネットの契約といったものは後回しになってしまうのです。

 

ですが、普段からネットショッピングなどをしていることもあってパソコンがネットで使えないとどうしても不便な感じがしていたんです。

 

最終的にはきちんと契約はできたのですが、こんなことなら引越しをする前に新居で契約できるインターネットの会社をいくつかピックアップしてプランなどをチェックしておくべきだったと今になって後悔しています。

 

引っ越してから、とは思いつつも引っ越してからのほうが忙しく、実際に何か調べる際にインターネットに接続できないと不便だと思うこともよくありました。

 

引越しをする人には、あらかじめインターネットの会社をチェックしてプランも確認しておくことをオススメします。