引っ越し インターネット すぐ

実は便利だった・・・パソコンレンタル

これはずっと前の話になりますが、アパートへ引っ越しをした後にどうしても自宅でパソコンを使わなければいけない状況になりました。

 

当時はパソコンを引越し先に持って行ってはいませんでした。それはパソコンを購入するお金が足りなかったこともあります。

 

とりあえず引っ越し先ではパソコンのレンタルサービスを利用して、すぐにインターネットを使える環境を整えることにしました。

 

パソコンレンタルというのは、いまや全国どこでもできるようになっていますが、私が利用した会社は料金設定が格安で、一ヶ月あたり5000円で利用できました。ひとまずパソコンを購入するまでのつなぎとして利用するには、十分なことでした。パソコンはデスクトップとノートパソコンから選ぶことができて、料金はどちらも変わりません。

 

レンタルパソコンの良いところですが、まずパソコンを持っていなくても利用できることにあります。インターネット通信料込みで、多くの場合は一ヶ月あたり4桁のお値段で利用できるという点もあります。

 

すぐにインターネットを使いはじめることもできましたし、オプションではプリンターやスキャナだったり、パソコン周辺の機器もあるようだったので、これは使えるサービスだなと確信しました。

 

問題点として上げるとすると、パソコンの場合は古い機種を回されたり、エクセルなど使いたいソフトが入っていないといった低スペックが問題視されることもあります。

 

中古のパソコンの場合は起動音が大きかったりということも、場所によっては気になるところです。

 

しかしながらレンタルパソコンのメリットのほうが目立ちました。引っ越し直後の選択肢として、実際に利用してみることを考えていいことでしょう。